2006年08月26日

お引越し

今日は私の引越しだったので、ランも連れて行きました。
荷物が多くて大変;;
しかもランはケースの中に入れてることが多かったり、
出してもあんまりかまってあげれなかったので、
さすがのランも暇だったみたい。

IMG_2084.JPG
ケース噛みまくり≧(´▽`)≦


家に帰ってきてからは・・・
IMG_2085.JPG
こんなカンジでした☆
長距離だったから疲れたのね。

ニックネーム ララ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

CM

実は家族全員がハマっているCMがあります。
それをみるとみんなが反応するので、ランも吠えます^^
このCMです。
今一番ハマってる芸人さんです。
IMG_2061.JPG
ランがさっきも吠えてました(笑
ニックネーム ララ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマト

IMG_2060.JPG
ランは大のトマト好き。
さっきまで寝ていたんですが、私がトマトを食べていると
キャリーケースの中から出てきておねだり^^;
野菜なら何でも食べそう。
きゅうり、レタスも好きです☆
みなさんはワンちゃんに野菜、何をあげてますか??


ちなみに今は志村動物園をみてたんですが、ドリスさんだっけな、
あの人の言葉に感動。
「犬は甘えられるから頑張れる」
そうなのかー、やっぱり犬と触れ合う時間は大事だよなーと思いました。
犬と喋れるってスゴイですよね。
私もランに聞きたいことってありますねー。
やっぱり食糞のことかな。
一番の困り事。
今日もちょっと目を離した隙に・・・・(ーー;)
せっかく昨日キレイにしてもらったのに、お顔が・・・・


今日も写真撮ったんですが、今日はどうやらお疲れのようで、
どの写真も目をつぶりがち(-o-;
IMG_2052.JPG

IMG_2068.JPG

IMG_2067.JPG

お散歩も暑すぎて、10分くらいでリタイア( ̄◇ ̄;)


ランの応援お願いします!
左サイドバーのランキングボタンのクリックお願いします!!



ニックネーム ララ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

トリミング

今日は急遽トリミングに連れていくことになりました☆
目に毛が入ってきてたし。
今日は担当のお兄ちゃんがいたし☆

これがトリミング前のラン。
IMG_2016.JPG


無題.JPG

IMG_2020.JPG


そして、これがトリミング後のラン。
IMG_2044.JPG

どっちがかわいいでしょうか?
ちなみに青のリボンをつけてます。

お気に入りの一枚☆
IMG_2049.JPG


お兄さんと話してたんですが、食糞は飼い主の気を引きたいからってこともあるらしいです!
これ以上気を引いてどうするの、ラン;;

それとランを買ったペットショップのワンコは人懐っこい子が多いらしくて。
ペットショップの犬てむしろ人懐っこくなさそうなイメージがありました。


そうそう、ランはショー向きの犬じゃないようですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
毛の量が少なすぎるらしいです。
顔はかわいいのに・・・・
でもショーに出すの大変そうだなぁと思います。
毛玉できちゃったら大変ですよねぇ。

ニックネーム ララ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

セピア

今日はちょっと細工して、セピア色で撮ってみました☆
たまには趣向を変えて(▼-▼*) ♪

IMG_2007.JPG

さっき、パソコンをしていたらペチャペチャ音がするなーと思ったら、
ランが食糞しておりましたフン
うーん、何とかならないかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

今日のちょっとした出来事はこちらのブログに書きました。
興味のある方はどうぞ☆

それにしても最近雷が多いです雷
ニックネーム ララ at 20:40| Comment(3) | TrackBack(3) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

突然の雨

なぜかブログが表示されない事態発生!!
記事が表示されないんですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
問い合わせしたんだけど、返事なし!!
それで試したんですが、ページを開いて放置しておくとかなり時間がかかってから表示されるようです。
そんなにTOPページ重くしてないんだけどなぁ。
というか、昨日まで普通に表示されてたし。


今日は買い物にいった後ランの散歩に行くために車を動かしていたら、
ポツポツと雨が; ̄ロ ̄)!!
なくなく散歩断念;;
そして帰ってたら稲妻が・・・
雷が落ちて、私の住んでいる区域が停電してたそうです。
散歩強行しなくて良かった・・・


ということで、何気に撮った今日のランの写真です。
IMG_1997.JPG

IMG_2001.JPG


昨日花火大会があったんですが、ランは花火が怖いみたいです。
外で一緒に観戦してたら、ランが暴れて大変でした。
脱走したらヤバイ!!



ニックネーム ララ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

台風接近中

今日は珍しいことがありました!
なんとっ、あの寝ぼすけランが早起きだったのです!
今日はランの吠えてる声で起こされました。
母の話では7時前には起きていたとか。
どうしたんだ、ラン!!

今日の朝の写真です。
IMG_1986.JPG

IMG_1987.JPG


午後からは川に行ってきました。
台風が明日最接近なので、風が強い;;
そんな中でも散歩をしてみました。
その時の面白写真はこちらにあります。
そんな中、1番写真映りが良いものを・・・
IMG_1995.JPG

ランの毛もボサボサです。
ランは台風初経験。
風で者が流される音がしてますが、ランは吠えています。
強気な子です。


今日は珍しいことがあったので、動画を撮ってみました☆
動画です^^
ニックネーム ララ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

久々のお散歩

今日は父の知り合いのお母さんの初盆ということで、
家族みんなで出かけてきました。
もちろんランも顔(笑)

写真は車(セダン)でのランです。
IMG_1982.JPG
前席に行きたかったらしく、キャリーケースの上に乗っています犬(足)


IMG_1984.JPG
そして、降り方を忘れて焦っているラン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は面白いショットを撮ることができましたわーい(嬉しい顔)
興味がある方はこちらへ★


そして、今日は久々のお散歩に★
台風が接近しているので、風が強いダッシュ(走り出すさま)
風もあって涼しいせいか、いつもよりワンコも多い☆
ランは社交的なのに、他のワンコに吠えるのでワンコはタジタジ犬(泣)
パピヨンの女の子にも会いましたが、ランが近くに寄ると猛ダッシュで逃げてましたバッド(下向き矢印)

今日は久々に動画も撮りました犬(笑)動画はこちら
ニックネーム ララ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お盆の会合

毎年我が一族(?)はお盆と正月に祖母の家に集まり、昼ご飯を食べることになっています。

今回ラン初参加!!

出かける前から覚悟はしていたけど、祖母の家にいるパピヨン・・・
気が強すぎるんです;;
というかヤキモチやき;;
ランが誰かに呼ばれたり抱っこされたりするだけで怒る。
そして、ランを噛みつこうとするんですたらーっ(汗)

ランがヤバイと思ったので、よく抱っこしてました。

でもランは社交性がある子なので、よく親戚のところに行きたがるんですね。
誰かのところにいっては、抱っこしてもらったり。
IMG_1979.JPG

IMG_1981.JPG
あまりに動くのでブレてますバッド(下向き矢印)


なんだか気が休まらない日でした犬(泣)

ランの応援お願いします★
左サイドバーのランキングボタンをポチっとお願いします^^
ニックネーム ララ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

早起き

今日朝どうやらランは咳をしていたらしく、
いつもより早起きでした。
7時ごろには目もぱっちりしてて、別人です顔(チラッ)
今日早起きだったのは、尼さんがお経をあげに来たからなのです。
ランは起きれないだろうと思ったら、あら意外グッド(上向き矢印)
帰られた後は、私もランも2度寝しましたけど顔(汗)顔(汗)


今日も買い物にいったので、車の中でのランを・・・
IMG_1973.JPG

IMG_1974.JPG

今日もサービス精神旺盛のランでした^^

ちなみに今日はランまたまた食糞を・・・フン
足と口周りが汚れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
食糞するのは胸焼けを防止するためとか。
犬って普通草を食べるじゃないですか。
でもランは草原とか行かないので・・・たらーっ(汗)
だって草原とかに行くと、毛にゴミがまとわりつくんだもんもうやだ〜(悲しい顔)


ランの応援お願いします!
今日も左サイドバーのランキングボタンをポチっとお願いします黒ハート


ニックネーム ララ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

サービス精神旺盛ランちゃん★

何がって、カメラ目線です。
今日はかわいい写真を撮らせてくれましたカメラ
今日の写真は珍しくブレてませんexclamation×2


明日からお盆ということで、買出しに・・・
もちろんランも連れて行きましたけど、車(セダン)でお留守番。
最近写真車(セダン)でばっかり撮ってるような・・・・たらーっ(汗)

IMG_1967.PNG
はぅっ、その表情大好きですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(親バカです)

あまりにかわいいので、もう1枚撮ったらサービスしてくれましたぴかぴか(新しい)
IMG_1969.PNG

残念なのが、うっかり目の下を拭いてあげるのを忘れていたので、
目の下が汚れてますあせあせ(飛び散る汗)


今日はなぜかお疲れ気味だったようです。
IMG_1972.PNG
ひざの上で寝ちゃってます眠い(睡眠)

ランはよく耳が立ってるというか、めくられているというか・・・
耳の通気性が良くなるねーと叔母から言われました。


あと2枚ランのサービス写真がありますが、1枚は右サイドバーの
写真日記に、そしてもう1枚は私のブログにUPしております★
興味がある方はぜひご覧になってくださいわーい(嬉しい顔)

明日早起きしなければならないので、頂いたコメントは明日お返事します。
ごめんなさいたらーっ(汗)
明日ランは早起きできないだろうな・・・



ランの応援お願いします!
左サイドバーにあるランキングボタンのクリックをお願いしますHello

ニックネーム ララ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

NEWおもちゃ

今日はランとペットショップへ・・・
もちろん店内にもランを連れて行きました^^
そして、おもちゃを1つ購入わーい(嬉しい顔)
パンダのぬいぐるみに硬いひもがついているものです。
硬いひもだとランの歯にも良いかとグッド(上向き矢印)


家に帰っておもちゃをランに渡してみました。
そしたら・・・
パンダ.JPG
ランに近づくと逃げるんですふらふら
おもちゃをとられないようにするためにダッシュ(走り出すさま)
なので写真がこんなに遠いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
気にいってくれたのは良いけど、カメラ撮らせてー顔(泣)


だいぶ遊んで疲れてしまったらしく、
ちかれた.JPG
キャリーケースでお休み中顔(イヒヒ)


ランの応援お願いします!
左サイドバーにあるランキングボタンのクリックお願いしますー犬(笑)犬(笑)

ニックネーム ララ at 21:06 | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

キャリーケース

バックもありますが、ランはバックが大嫌い。
なぜか室内にキャリーケースを置いていると
自分から入って行きます。

でも、鍵をかけるのは嫌みたい(^^;;
IMG_1941.JPG
なぜか眠そうな1枚



IMG_1945.JPG
お目目ぱっちりだけど、ブレてます;


IMG_1951.JPG
ブレてないけど、横向いてます;;



ランの応援お願いします!
左サイドバーのランキングボタンのクリックお願いします!


ニックネーム ララ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ランのお嫁さん?

今日ペットショップに行ってマルチーズをみたんです犬(笑)
まだ2ヵ月もならない子が3匹黒ハート
ランのお嫁さんにどうかと思ったんですが、母が気に入らないと。
もっとかわいい子じゃないとダメとか顔(汗)
なんか姑さんみたいなカンジ(笑
そんなわけでランのお嫁さんは見送りですもうやだ〜(悲しい顔)

そこのペットショップでよく犬が吠えてたんですが、
ランも吠え出して焦りました;;
4ヶ月くらいまではおとなしい子だったのに、
今では吠えまくりですあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、今日はコロンも買いましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと臭い時にいいかなーと。
エアータイプなので、かけた時はちょっとびっくりしてました顔(イヒヒ)


さて、今日のランです。
おねだり1.JPG
ねぇ、おすわりくんちょうだい☆


おねだり2.JPG
まーだ??

ホントに食いしん坊な子です顔(笑)


ランの応援お願いします☆
左サイドバーのランキングボタンのクリックお願いします!

ニックネーム ララ at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

シャンプー体験

ランがまたやらかしてくれました台風
食糞フンで口周りが汚れまくりあせあせ(飛び散る汗)
これはシャンプーした方がいいかなーと、家でシャンプーしちゃいました☆

お湯で濡らすとこうなっちゃいました。
シャンプー.PNG
まるでミニチュアピンシャーexclamation×2
こんなお顔に変身\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
別人です猫(足)

予想はしてたけど、やっぱりお風呂はキライみたいです。
すぐ端っこに逃げたがるし、濡れたまま私に飛びついてきて
やめてーって顔(汗)

おとなしくはしてるけど、シャワーの時は大変でした。
特に顔。
1人でシャンプーも大変ね。
トリマーさんてすごいなぁグッド(上向き矢印)

すすぎ終わってプルプルしてほしかったんだけど、
なかなかしてくれないんですたらーっ(汗)
耳に息をかけても顔だけプルプル。
風呂場から出せないじゃんと思ったら、やっと全身
プルプルってしてくれました黒ハート

そしてドライヤーですが、これまた大変たらーっ(汗)
お顔に風がかかると暴れますダッシュ(走り出すさま)
なので、顔はほぼ自然乾燥で!!


苦労の結果はこの通り。
シャンプー後.PNG
いい男になりました犬

ブラシッングも終わってから、ご褒美をあげましたわーい(嬉しい顔)
そしたらなぜか顔をペロペロなめて甘えてきましたわーい(嬉しい顔)
正直今日は嫌なことをされたから、私には近づいてこないと
思ったんです。
でもそんなことなくて良かったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ランの応援お願いします☆
左サイドバーのランキングボタンのクリックお願いします猫(足)


ニックネーム ララ at 21:26| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

おなかパンパン

今日のランはいやに食欲旺盛です。
お腹をさわるとパンパンしてます(^^;;
ゲージから出すと何かちょうだいとおねだり。
2kgになる日も近し?
ちなみにランは今日で7ヶ月です☆
7ヶ月で1600gてやっぱり小さいですか?


IMG_1892.JPG
何か探してるみたいです。

ペットボトル.JPG
今日もペットボトルで遊びます。
これさえあれば1人で遊んでいるラン。


気持ちい.JPG
抱っこされて気持ち良さそうな顔。
でも抱っこされると暴れる時が多いんですq(T▽Tq)


今日のベストショットはこれ!!
舌ぺろ.JPG
今日もペロペロ舐められました。


今日動画をアップしました☆
続きの方に書いています♪
2バージョンあります。
2つ目は後半がメインですので。


続きを読む
ニックネーム ララ at 21:42| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

回復ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

昨日は元気がなくてどうなるかと心配していましたが、
今日夕方頃からいつものランに戻りました('-'*)
ランは朝が弱いので、朝の様子からは判断しにくいんです;
朝はいつも元気がないので・・・
人間の低血圧みたいなカンジです。笑

今日は私は出かけたのですが、帰ってきて車のドアをしめると
家の中からランの「ワンっ」という声が。
そして中に入ると歓迎♪
ペロペロなめてきていつものランでした^^
あぁーホントに安心です☆☆


さて、今日のランです。
ん.JPG
外に出たがっています。
私にドアを開けてくれーとおねだり中。

ランはおねだりしてくる時、後ろ足立ちになって前足を高速で
ブンブン振ります。
動画も撮ったのですが、この時間は重くておそらくアップできないので、
明日アップしますね♪
今日は静止画です。
高速.JPG
速すぎて足がブレてますね^^;

そして、ランのおねだり目。
お外.JPG


ランの応援お願いします。
左サイドバーにあるランキングのボタンをクリックお願いします!!




ニックネーム ララ at 23:39| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

体調

今日夕方からランの体調がおかしかしったんです。
夜ご飯を私達が食べてると、何かちょうだいといって側にやってくるんですが、
ずっと寝てるんです。
その後はちょこちょこ起きてたみたいですが、ガタガタ震えたり、
ハーハー言ったり、もどそうとしたり・・・・
心配で夜10時すぎてましたが、動物病院に行ってきました。
時間外も受け付けてくださるみたいですが、今日に限って先生不在!
奥さんが何度も電話してくださったんですが、結局繋がらず;;
そこで体温を測ってもらいましたが、38度9分で平熱。
良かったー☆
体重も100g増加して1600gでした。

病院についてからハーハー言わなくなったし、ちょっと安心です。

結局そのまま帰ったのですが、先生から電話があって、
「具合悪くなったら何時でも連れてきていいですよ。」って。
良い先生だなーと思いました。

ランの体調が良くなりますようにm(._.)m
ニックネーム ララ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ガム噛み噛み

IMG_1858.JPG
今日の写真はブレてるものばかりですあせあせ(飛び散る汗)

ランの歯のことを考えてガムをあげてみました。
最初は遊んでばかり顔(イヒヒ)
遊んでいる動画はこちらにありますので、興味がある方はどうぞ♪


IMG_1863.JPG
ホントにやんちゃっこです^^;


今日子犬用のシャンプーを買いました目
これでいつ汚れても大丈夫(笑
散歩行ったら汚れるしね。
今日もお散歩にいったのですが、いきなり地面に仰向けで寝てました。
汚れるってばー顔(汗)
ここから動画です。
ニックネーム ララ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ランの変な癖

ランは食べ物で遊ぶんです。
マルボーロ、レタスは食べる前に転がしたり、破ったりして遊んでから食べます^^;

写真はもう口の中に入れちゃってるんですが、レタス食べてます。
レタスかみかみ1.JPG


レタスかみかみ2.JPG
レタスおいしいな犬(笑)


今日はお買い物にいったんですが、私が準備して2階から降りて来ると、
ランが階段の下で待ってたんですね。
お出かけ好きなランは興奮してイッキに2段目までジャーンプグッド(上向き矢印)
びっくりしましたーexclamation×2exclamation×2
ランは階段登ったことないんですよ。
でも今日のは登ったというより、ジャンプだけどあせあせ(飛び散る汗)
降り方が分からなくて、またジャンプで降りてましたたらーっ(汗)
危ないってexclamation×2


ランキングに参加しています。
クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)ランの応援よろしくです四葉
ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ニックネーム ララ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする