2006年09月24日

動物愛護週間

なんですかね、今は。
昨日犬と猫の里親探しがあってたので、(いつも行く公園で)
行ってきました。
まぁランのお嫁さん探しもかねて。

やっぱり飼い主が見つからなかった犬もいたわけで。
そういうのみると悲しくなっちゃいます。。


そうそう、ランはたまごちゃん今は意外と気にいってるみたいです^^
たまごちゃんの形が変形してました(゜O゜;


ちなみに今日も公園に行ってきました☆
昼間でもだいぶ涼しくなって来ましたよね。
IMG_2125.JPG

IMG_2120.JPG

IMG_2119.JPG

昨日洗ったのでちょっとキレイです^^
でも昨日ですね、ドライヤーかけてたら「ウーっ」って怒ってきました;;
だいぶ自我が出てきたのね;;

ニックネーム ララ at 18:35| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

13号

近づいてますねー。
今回勢力が強い台風みたいね。

台風の影響なのか、何なのか分かりませんが、雨がひどかった・・・
でも、今日も出かけてきました!

だいぶ毛も伸びてたので、ランのトリミングもいってきました。
そこで、洋服を買おうとしたんです。
店員さんチョイスの紫のパーカーみたいなの。
結構色が濃かったんで、似合わないだろーと思ってたら、
「あら、似合う!!」

でも袖が大きくて買えませんでした><
本当に残念!!
写真撮れば良かったー。。
でも、10月頭に赤か茶色の洋服が入荷するように注文してもらったので、
ちょっと楽しみです♪
ランは寒さに弱そうだもん。


そして公園にも行きました☆
IMG_2112.JPG


IMG_2116.JPG
なぜ立ちすくんでいるんでしょう??


そうそう、念願のこれもかいました!!
IMG_2117.JPG
でも、ランは遊んでくれません。
むしろ逃げます。。
ずーっと探しててやっと購入したのに><


ニックネーム ララ at 20:12| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

お散歩日和?

週末は雨が予想されてたんですが、雨も降らず、むしろ晴れました☆
今日はちょっと寒いくらいで、風もあってお散歩日和かな??
2時くらいから散歩に行って来ました☆


IMG_2108.JPG

風でランの毛もこんなにぐちゃぐちゃです(笑

IMG_2109.JPG
ニックネーム ララ at 17:37| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントお返事

こちらでさせて頂きますね。
すみませんー;;


Linさん>>
本当にあどけないですよね!
まだまだ子犬だと思ってたのに、すっかり大人になったみたいです^^
1600gしかないので、体の大きさは子犬なんですけどね;;

コロとみくるさん>>
リンクありがとうございます!!嬉しいです^^

ななさん>>
リンクありがとうございます☆
リンク大歓迎ですので^^
この写真撮る時、フラッシュをたいてしまってたので、
ランが驚いてました^^;;
ニックネーム ララ at 13:11| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

体調良くなりました☆

昨日の23時過ぎ頃からだいぶよくなってきて、キャリーケースから出てきてくれました☆
良かったですー。
ランには薬が2種類出てるのですが、1つの薬が相当嫌いみたい;
ドッグフードに混ぜても、トマトに混ぜてもダメ。
そこで、芋に混ぜたらペロっと食べちゃいました!!
薬の匂いも気にならなくなるのかしらね。
明日芋を買ってきます。
薬は6日分あるので;;


今日も川と買い物に行って来ましたー☆
川でのベストショットです^^
IMG_2102.JPG
でも雨が降って来たので、5分ほどしかいれなかったです><

次は車の中でのショット。
IMG_2103.JPG
警備員のおじちゃんがカートを元に戻していて、ガラガラ車輪の音が
してまして、それに反応して吠えてます。

でも結局は疲れてこのとおり!
IMG_2104.JPG



ニックネーム ララ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

久々なのにっ

5日振りにランに会えるので、大慌てで帰ってきました。
それとMステ録画のために。
録画ボタンを押してふとランをみるといつもと違うんです。
母によると、今日動物病院に連れていったと。
全くキャリーケースから出てこなかったそうな。
いつもやんちゃでじっとしてない子だからねー。

病院で他の犬の2倍の白血球があるみたいで・・・
とりあえず、薬で様子をみるそうです。

半日キャリーケースから出ないほどぐっちゃりしてたのに、
私が帰ってきた時は出てきたんだよねー。
喜んでくれて嬉しいです^^


今日は前飼っていた犬「ユウ」の月命日です。
もう5ヶ月にもなるんだなー。
時間が経つのって早い。
ニックネーム ララ at 22:00| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

幼い

ランです☆
まだ3ヶ月の頃の写真です。
耳の毛がだいぶ伸びましたー。
この頃は体重は900gしかなかったんですよーf^^*)

IMG_1687.jpg
ニックネーム ララ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

番外編の日記にも書いていますが、今日は川に行ってきました。
昨日実家に帰ってきたのですが、ランは大歓迎で☆
しばらくしつこく私についてきてました(*^^)
やっぱり犬って癒されますよね☆


最近涼しくなってきましたね。
昼間に出かけてもあんまり暑くない。
そろそろお散歩に絶好の季節なのかな?

まずは一番かわいく撮れた写真から♪
IMG_2087.jpg
1週間の間にだいぶ目元が汚れてます。。


そして横顔がクールなラン。
IMG_2092.jpg

IMG_2093.jpg
風も程良く吹いてたので、気持ち良かったですv(*'-^*)b♪


横に1歳のシーズーがいて、ランに吠えまくるもんで、
社交的なランもタジタジしてました(⌒▽⌒)
えらくランは気に入られたみたいです。
ランってあまりワンちゃんにモテないみたいで。
ランはシッポを振っていった犬には嫌われ、
苦手な犬には好かれてしまうという・・・
うーん、お嫁さんは来るかしら??


実は昨日家に帰ってくるなり、母から
「ランがくさい、目元が汚れてる!!」と言われてたので、
川から帰ってきてシャンプーしました。
やっぱり今日もランは隅っこに逃げてましたが。。
ぬれたまま飛びついてくるので、洋服がビショビショです。
ガタガタ震えながらも、比較的おとなしくしてくれてるので、
比較的シャンプーしやすいです。
でも顔はやっぱり苦手のようです; ̄ロ ̄)


ランはシャンプー終わってから、奇妙な行動をします。
その様子を動画でどうぞ☆
しかもカメラに攻撃してきました( ̄◇ ̄;)

動画
ニックネーム ララ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする