2006年12月31日

2006年総特集

今年もあと数時間ですー。
ということで、昨日予告していた通り、今年のまとめを
してみたいと思います犬(笑)

yu1.JPG
今年は良いことも悪いこともあった年でしたね。
1番ショックだったことといえば、12年間一緒にいたユウが
死んでしまったこともうやだ〜(悲しい顔)
散歩途中に急に具合が悪くなって逝ってしまいました。
動物病院に連れて行く途中車の中で・・・
この日昼間に1人でお留守番させてしまったことが
1番の後悔ですね。


lan1.JPG
それから1週間後、我が家にランがやってきましたわーい(嬉しい顔)
うちにきた時は900gで、今の半分の大きさ。
名前をつけるときに家族でモメたんですよ9
候補にユナ、さくら、レンがありましたね。
今考えるとレンが良かったかなーとも思います。
男の子だから顔(イヒヒ)
ユウがいなくなってしまった悲しみを癒してくれたのがランです。
ユウは弟ってカンジだったけど、ランは息子ですね顔(笑)


lan2.JPG
初めてのトリミング後です。
この洋服はララがプレゼントしたんだけど、ランはお気に召さない
みたいですたらーっ(汗)
ヒモで結ぶんですが、いつも自分でどうにかして解いてます顔(なに〜)
初めてのトリミングでは毛玉が多くて毛をかなり減らされて、
首の周りがはげてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)


lan3.JPG
これは夏に撮ったもの。
暑かったので、涼しいところを探しているランです。
まだあどけなさがありますね犬(笑)


lan4.JPG
偶然撮れたランのウィンクヤギ
まだ耳の毛が短いですわーい(嬉しい顔)


lan5.JPG
キティちゃんがお友達(パシリ)なラン。
元々あたしのキティちゃんなんですが。。
今は他のキティちゃんに心変わりしてるんですたらーっ(汗)


lan6.JPG
ランにとって初めての滝。
避暑には最高ですよねハートたち(複数ハート)
水しぶきが飛んできて、ランは目を閉じてることが多かったです。


lan7.JPG
初めて自宅でシャンプー。
ふわふわのランもこの通りですexclamation×2
まるでピンシャーみたい顔(笑)
冬は怖くて自宅ではシャンプーできません;
風邪引きそうで・・・


lan8.JPG
これも衝撃写真exclamation×2
すごい口。でも小さくてかわいいんですよ目
よくブレずに撮れたなーと自分で感心してますわーい(嬉しい顔)


lan9.JPG
自分のキャリーケースまで噛むラン。
なんていたずらっ子なんだ顔(え〜ん)
やんちゃさは誰にも負けませんexclamation×2
来年こそは落ち着いてほしいと思うララなのです。


lan10.JPG
初めての紅葉狩り。
紅葉がホントにキレイでしたわーい(嬉しい顔)
ランは今年2回紅葉狩りを体験してきてます。
まぁでもランは花より団子派ですから顔(イヒヒ)


lan11.JPG
クマみたいなランクマ
なんとなくお気に入りなので載せてみましたるんるん


lan12.JPG
お洋服も着て準備していたにも関わらず、散歩中止となり、
ショックを受けているラン。
無類の散歩好きですたらーっ(汗)
小さいのに大型犬並みに歩きます。
こっちがバテバテになる散歩ですあせあせ(飛び散る汗)


lan13.JPG
そしてクリスマスクリスマス頃に撮った、ココ最近の中では
1番お気に入りのラン。
うぅ、かわいい揺れるハート揺れるハート


今年はホントに環境が変わった1年でしたー。
ユウと離れたのは辛かったけど、ランが来てくれたのは
とても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
小さい時は体が弱くてハラハラしていましたが、今では
2倍の大きさになってたくましくなりましたわーい(嬉しい顔)
相変わらずやんちゃな子ですけどねたらーっ(汗)


ペット専用ブログは初めて今年から始めて、たくさんの方と
おしゃべりできて楽しかったですわーい(嬉しい顔)
来年もよろしくお願いします顔(笑)
良いお年をお迎えください鏡餅

今年最後にクリックお願いします手(チョキ)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング

b_s_wp.gif




ニックネーム ララ at 19:30| Comment(3) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング

b_s_wp.gif


IMG_2719.JPG
ランちゃん寝てないでご挨拶してわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_2729.JPGIMG_2720.JPG

「ちょっと待ってくらしゃい犬(笑)


IMG_2726.JPGIMG_2727.JPG

「みなしゃまメリークリスマスクリスマスでしゅキスマーク


ランにとって初めてのクリスマスですが、特別なことはなしあせあせ(飛び散る汗)
来年こそはケーキバースデーを食べさせよう黒ハート


かなりのお気に入りの1枚顔(笑)
かわいい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)>親バカですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2721.JPG

みなさんは良いクリスマスを過ごされましたか?
あたしは朝から夕方まで講義で疲れました顔(え〜ん)
ニックネーム ララ at 18:32| Comment(3) | TrackBack(3) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

飼い主の立場って・・・・

ランの魅力は社交性があるところだと思うんです。

いいんだけど、ちょっと悲しい時が(ーー;)

一昨日叔母がお歳暮を持ってきてすぐ帰ったんです。
そしたらランがずっと玄関で遠吠え。。

IMG_2701.JPG

「おばちゃーん、ボクをおいてくんでちゅか?」


IMG_2704.JPG

「クーン(/_<。)」


飼い主よりもお客さんが好きなランにクリック
お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング

b_s_wp.gif

こういう時、飼い主として悲しいですね><
ニックネーム ララ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

わがままっこのその後

昨日の続きです。

あの後のラン・・・・

IMG_2679.JPG

予想外に時間がかかってしまって、
ランは諦めモードに・・・(゜_゜i)

「もうボク寝ちゃうよ!!」


そして、捨て台詞。

IMG_2680.JPG

「姉ちゃんのバカァっ!!」

「こんなにきゃわいいボクと遊ばないなんて
ひどい姉ちゃんでしゅね!」


ごめんよ、ラン。。
だって間違えたんだもん>_<


小屋に入ってふてくされ中。

IMG_2675.JPG


でもしばらくすると小屋から出てきました。

IMG_2681.JPG

「あのーやっぱり遊んでくらしゃい☆」

そんなブサイクな顔でお願いされたら
どうしようかな〜?f^^*)


IMG_2682.JPG

「じゃぁコレでどうでしゅか?」


合格!!


そしてたっぷり遊んだ後はぐっすり休んだ
ランなのでした^^

IMG_2683.JPG

「おやすみなちゃい┌|^o^|┘」


遊んで満足したランにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング

b_s_wp.gif

ニックネーム ララ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

我がままっこ

書類を書いていた時のこと・・・

ランがやってきました。

IMG_2666.JPG

「書類書きだよ。ちょっと向こう行っててね☆」


IMG_2669.JPG

「そう大変なの。失敗できないからね。」


IMG_2671.JPG

えっ( ̄◇ ̄;)他人事だと思って!!

「また後で遊ぼうね☆」


IMG_2672.JPG

意地でも遊びたいらしいですσ(^_^;)
何だか逆ギレ気味??


IMG_2673.JPG

かわいい顔でおねだりしてもだ〜め!!


IMG_2674.JPG


ホントに暇そうなラン。
さてこの後どうなったでしょう??
続きは明日☆
写真が多いので今日はここまで♪

ランの行動を予想した方はクリック!!↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング

b_s_wp.gif



ニックネーム ララ at 21:47| Comment(5) | TrackBack(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

占い

マルチーズがやってきた!ニコ物語で面白い
占いが紹介されてたので、ランにもやってみました☆


ランちゃんは、慎重で落ち着いた性格です。
えっ、これっ絶対おかしいでしょ!?
ランのどこが落ち着いてるの?
むしろ落ち着きがないのに・・・(ーー;)


我慢強く、周囲の状況をよく把握することができます。
一理あるかな?
周囲の状況を把握するのがうまいというか、
人に愛想が良いというか。。
家ではわがまま放題です(^^;;


規則正しい生活が好きなので、あなたの努力が必要になりそう。
そうかも。
あたしは逆に規則正しい生活が苦手です( p_q)


いいしつけをすれば、最大限に能力を発揮することができる素質を持っている。
そっかー、頑張ろう!!


風邪を引きやすいので、外出時や、冷暖房の管理には
気配りしてあげましょう。

そうそう、子犬の時はよく風邪を引いてました。
最近冬用の服もバッチリ注文しましたよ☆
ダウンの青いコート♪

暖房は勝手に占領しちゃってるし。


面白かったです^^
当たってるとこもあれば、外れてるとこもあるわね。


IMG_2647.JPG

「ボクって律儀な頑張り屋らしいでちゅよ!

あの占いよく当たってまちゅね☆」



ランって頑張り屋だったのかー、初めて知ったぁ。

ちなみにランと相性がよい星座のワンちゃんは
1位牡牛座、2位乙女座、3位山羊座 だそうです☆

IMG_2649.JPG

「誰かいるきゃな??」

実は頑張り屋らしいランにクリックお願いします!

ブログランキング

b_s_wp.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ランのクリスマスカードが出来ましたので、
getしたい方はここをクリック!!

ニックネーム ララ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(5) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

クリスマスプレゼント☆

IMG_2641.JPG

「姉ちゃん遊ぼうよ!!(o゜▽゜)o」


猛ダッシュで走ってくるラン・・・

IMG_2645.JPG

「やっぱり写真撮るんでちゅか!!(;・_・)・_・)」

すごいイヤそうな顔(;~〓~)


IMG_2642.JPG

「写真撮るなら寝まちゅ(-o-;)」


写真撮られるのが嫌いなランにクリックお願いします。

ブログランキング

b_s_wp.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ありがとうございます*^^*

今日はお知らせがあります☆
ランのクリスマスカードが出来ましたので、
getしたい方はここをクリック!!


IMG_2646.JPG

「ボクからの一足早いプレゼント受け取ってくだちゃいね☆」


最近意外にほわいと☆ランも更新していますので、
お時間のある方はどうぞ♪


ちなみに今日はランがうちにきて8ヶ月です〜^^


メルマガ不定期発行中!!
登録は・・・

ランのバナーから空メールを送ってね☆



ニックネーム ララ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

お休みのところ

失礼して、写真撮りに出撃です☆


IMG_2630.JPG

すごい寝相!どれが顔か分かります?
男の子というだけあって、寝相がスゴイ;;


IMG_2629.JPG

「何でしゅか?(ゝ_ξ) ゴシゴシ」


あっ、起こしちゃった??

IMG_2637.JPG

「こなったらゴハンを頂くでしゅよ!」


ランはいくら寝ててもあたしが何か食べてると
勘付けばすぐ起きて来ます(^。^;)
そして、「何かちょーだい☆」って☆

ブーちゃんになっちゃうよ>_<


そんな食いしん坊ランにクリックお願いしますf^^*)

ブログランキング

b_s_wp.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

IMG_2636.JPG

「クリックいちゅもありがとね(゜・^*)」

ランの肉球どうですか??
マクロモードで撮ってみました^^


メルマガ不定期発行中!!
登録は・・・

ランのバナーから空メールを送ってね☆
ニックネーム ララ at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

うさぎ

耳が裏返ってうさぎ系なラン。
ヒーターにあたって、ぬくぬくと寝てます(⌒▽⌒)

IMG_2620.JPG


そして、昨日こんなものを作ってみましたv(=∩_∩=)

stiP0KaxZ.jpg

こんな切手があったら良いなー☆

ヒーターを占領しはじめてきているランに
1日1回クリックお願いします!

ブログランキング

b_s_wp.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


メルマガ不定期発行中!!
登録は・・・

ランのバナーから空メールを送ってね☆
ニックネーム ララ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

拭き拭き

IMG_2613.JPG

「おはよ(*゜ー゜)v♪」

背伸びをしてご挨拶☆

「これからトイレ行ってくるでしゅ!」

えっ、まさか・・・(゜_゜i)・・・


やっぱりフンだったか!!

ランは食糞するので、いつも厳重警戒が必要ですたらーっ(汗)
しかも、今日は食べすぎでお腹こわしてるみたい;;

さっ、お尻拭くよ!!


IMG_2619.JPG

「何でちゅか!?」


IMG_2616.JPG

「昨日も洗われちゃのに、今日も洗うんでちゅか!」

頑張ったランにポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキング

b_s_wp.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


IMG_2614.JPG

「ボク頑張ったでしゅよp(#^▽゜)q 」


メルマガ不定期発行中!!
登録は・・・

ランのバナーから空メールを送ってね☆
ニックネーム ララ at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

たとえ暑くても・・・

ランはあたしの膝の上で寝るのが好きです。
あたしは冷え症なんで、よくヒーターの近くに
いるんですが、必ずランがやってきます。

そしてあたしの膝の上で寝るんです。

でもでも、しばらくするとランが写真のように;;

IMG_2586.JPG

暑くなって、冬なのに舌を出してハッハッいってます。
でもランはあたしのところに意地でもいるんです。。
絶対この顔って相当暑そうだよね・・・(゜O゜;


IMG_2584.JPG

この顔は笑ってるみたいでしょ?


そんな暑くてもララのところにいてくれるランに
クリックお願いします(o*。_。)o

ブログランキング

b_s_wp.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


暑さと戦ってるランにクリックありがとうございます★
あたしの膝から降りないんですよねー、なぜか。
でも、そんなランがまたかわいくて☆(親バカ)


2579.JPG

この写真お目目がパチクリしててかわいいでしょ?
でもこの時事件があったんです(ノ゜凵K)ノ

この時母がランを抱っこしてたんですが、あたしが来たのが
分かって、ランが向こうむいてたのに、いきなり
こっちを向いたんですね。

あたしはデジカメを構えてまして・・・・
こっちを向いた時にデジカメに勢いよくぶつかって、
頭をレンズでごっちんしてました/(*ε*)

それでもあたしのところに来たがるラン。
頭は大丈夫だったのかな??


IMG_2582.JPG

コレ分かりにくいですが、ランがお腹をみせて寝てますヽ(^○^)ノ
すっごい寝相・・・(^。^;)
男の子だからまぁいいか♪

そして、ランはいびきをかくことがあります。
結構うるさいです(-o-;

IMG_2583.JPG

写真を撮っていることに気付いた模様。

明日ランはトリミング予定です☆
右足の根元に大きな毛玉ができててショック<( ̄□ ̄;)>
あたしはランの耳を短くしたいのですが、母から許可が
出ません;;
何か耳の毛を伸ばしとかないと、ゴージャスにみえないとか。

ゴージャス?!



明日12月10日、dogmark.net様で、このサイトが紹介されます☆

来月から投票が開始されますので、よろしければ
ランに一票をお願いします☆


メルマガ不定期発行中!!
登録は・・・

ランのバナーから空メールを送ってね☆

ニックネーム ララ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

もう11ヶ月?

ランは今日で11ヶ月です★
来月はもう1歳なのか!としみじみ・・・
どうりで顔の子犬らしさも抜けてきたのね。。


今日は雨でお散歩に行けなかったので、家での出来事を。
IMG_2526.JPG

「今から姉ちゃんをなめるでしゅ★」
若干怖いんですが;;


IMG_2528.JPG

「ちょっと休憩でちゅ。待っててねぃ。」
もういいって;;


IMG_2529.JPG
延々となめ続けます(^^;;


IMG_2531.JPG
これでもかってくらいなめます。。



次は食べ物ねだり。
IMG_2535.JPG
母がおやつの袋をガサガサ言わせてるので、それに反応。


「ん?うまいものら!!」


IMG_2543.JPG
捜索中。

「どこに隠したんでしゅか!!」
ホントに食い意地張ってます(^-^;


ランの生後11ヶ月記念でクリックお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)

ブログランキング

b_s_wp.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ありがとうございます★
今日は写真を沢山撮ったので、もう少し公開!!

IMG_2564.JPG

「いたずらたくらみちゅう」

何をするんですか、ランくん!!



IMG_2566.JPG

「食べ物どこでしゅか?」

えっ、まだ探してたの?(ノ゜凵K)ノ


IMG_2567.JPG

「ないでしゅね」
姉ちゃんの部屋には何も食べ物はおいてないよ!!


メルマガ不定期発行中!!
登録は・・・

ランのバナーから空メールを送ってね☆


ランちゃん11ヶ月おめでとう〜プレゼント
IMG_2524.JPG

「これからもいたずらに張り切るでしゅよ!!」
それはやめてください〜!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ララ at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ちょっとキレイ?

お散歩での1枚。
今日は洋服を着せるのを忘れてました;;


IMG_2510.JPG

光が当たって何かキレイに映ってるので好きです^^


IMG_2511.JPG

コレ白熊としか言い様がない!!(⌒▽⌒)
母にこの写真をみせたら、
「何コレ!!幽霊みたい!!」ってΣ(T□T)


そんなことない!って思ってくださった方、
今日もクリックお願いします☆
ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング


ありがとうございますΣ('O'(ー^*)chu♪


今日はお知らせがあります。
無料メルマガ「マルチーズ○●ラン●○」を発行する
ことになりました!
内容は以前も書きましたが、ランについてのこと、
ブログやホムペの更新情報などです^^
そして、ブログでは公開していない写真、
ランに関わる記念日に読者様だけを対象とした
プレゼント企画などもあります☆

当方のブログやBBSにコメントを頂き、HPやブログを
お持ちの購読者様には、メルマガにてローテーションで
URLやワンちゃんの紹介を簡単にいたします☆
いわゆる宣伝ってヤツかな?
ただ、あたしの方からは誰が購読されているかは
全く分かりませんので、紹介をご希望の方は
一度ララに申請していただくことになります。


無料ですので、お気軽にどうぞ☆
誰でも登録OKですv(*'-^*)b
PCでも携帯からでも申し込みできます!


こちらに空メールを送信してください☆


発行は不定期です。
メルマガについて質問がある方は書き込みをお願いします^^


IMG_2517.JPG
「メルマガ読んでやってくだちゃいねハートたち(複数ハート)>ラン


ニックネーム ララ at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

進化バトン131代目

22:00訂正。すいません;間違えていました;ごめんなさい><

ニコママさんから回ってきましたので、早速書いてみます☆


☆ワンちゃんの血液型を人間でたとえるなら?何型ですか。
Oかなぁ?ABではない!!だって用がなくても
べったりしてくるから。

人や犬大好きだし社交性が高いからO型でしょうね^^


☆今のワンちゃん以外で 好き 又は欲しい犬種はなんですか?
ダックスかな。シルバーダップルが好きです☆


☆今飼ってる犬種を選んだ理由は何ですか?
いとこがマルチーズを飼ってて預かったりしたことがあって、
それから母とあたしが好きになったからです☆
ペットショップで小さくて人なつこいランにあたしが
一目ぼれです(^ω^*))((*^ω^)


☆ワンちゃんのチャームポイントはどこ(何)ですか?
1800gという、小さな体ですかね。
あと、人や犬が大好きなところ☆社交性がありすぎて、
困ることもありますが;;


☆ワンちゃんの一番得意な芸は何ですか?
高速お手手ふりふりです☆
教えてもいないんですが、おねだりする時に使ってきます。
人に会ってもこのポーズをしますね。
こちらにあります☆



☆バトンをまわす方5人
まだお友達が少ないのと、どなたがバトンをされてないか把握が
難しかったので、sakkoさんにお願いします☆

「STEP UP」
ランより1ヶ月お姉ちゃんの小梅ちゃんです。
小さい時は特にランに似てました☆
いたずらもとってもかわいい小梅ちゃんです^^
体が小さいところもランに似てます!


もしバトンやりたいって方いらっしゃいましたら、引き受けて
いただけないでしょうか?


【バトンの注意事項】

スルーもOKです。

○○○代目の部分をカウントアップしてね。(例:131代目→132代目)

上の質問の中からお好みで3個を削り、ララからの質問3個を加えてお答えください。


ララの質問です 。
1.ワンちゃんの名前の由来は?
2.ワンちゃんの癖は?
3.ワンちゃんの苦手なものorことは?


IMG_2499.JPG
sakkoさんにささげる一枚☆
「バトンよろちくでしゅ」(FROM ラン)




続きを読む
ニックネーム ララ at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

散歩は日課です。

というくらい、よく散歩に行きますが、2日間くらい
あたしの用事で行けなかったので、今日いってきました☆

今日も必死で写真撮ってきました☆
遠いものばっかですが;;

IMG_2465.JPG


IMG_2466.JPG

ランはこういう柱があるところで必ず止まって、
匂いをかいで、片足上げておしっこします(^^;;


IMG_2468.JPG


何となく動きがあるので、載せてみました=^-^=

IMG_2469.JPG


IMG_2471.JPG


洋服は散歩に行く時だけにしました。
家でもきせてると毛玉が・・・・(/(エ)\)


今日ホームセンターでドッグフードの無料サンプルと冊子を
もらったんですが、成犬になると散歩コースを決めるのは
ダメだそうです。いつでも散歩に行けると思い込む子に
なっちゃうんですって。


ランはやっぱりいたずらっこです><
あたしが最近風邪ひいてましてティッシュを近くにおいてる
んですが、それを持ち出して破ってるんです(ノ゜凵K)ノ
そして、プリンターの上においてたあたしの頭痛薬を
持ち去って包みを噛んでるんです;;


こんないたずらっこですが、今日もクリックお願いします☆
ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング



ありがとうございます☆
最近写真を撮る時間違ってフラッシュをたいてしまっています;;
せっかくかわいいショットかもしれなかったのに、
フラッシュのせいで微妙な映りに・・・・

IMG_2481.JPG



ニックネーム ララ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

IN こたつ

そろそろこたつが手放せない時期になってきましたねー彡(-_-;)彡

我が家では今のところあたしの部屋にしかこたつを
おいていないので、こたつでぬくぬくしていると、
母がランを連れてやってきます。

せっかくこたつの中で溜まってた熱気が抜けちゃう;;
それに母の足はホントに冷たいんです><


初めはランもコタツを嫌ってたんですが、
今ではそうでもないようです。

こたつの中に入ってあたしや母の足をペロペロなめてきます^^;
くすぐったいんですよ、コレが。

ランは子犬の時からなめることが大好きなんです。
どこでもなめますが、特に顔と首が好きみたいですね。


そんなコタツに慣れてきたペロペロマン(あだ名)に
クリックお願いします☆

ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング



THANKS FOR YOUR CLIKS!


今日はまた違うところに散歩に行ってきました。
すぐ横に川があるんです。
初夏は蛍がいっぱい☆
蛍の名所なんで^^水も名水百選に入ってるんですよ^^/

そこで後ろからきていた人がランを追い越したんですね。
ランは負けじと必死で追い抜こうとしたけど、
リードでつながれてるんで、、、

その人がランの行動をみてこっちを振り返ってました;;
やー、はずかしいじゃないか、ランくん( p_q)


写真はコタツの中でのラン。
あたしや母の足が映っていますが、お気になさらないで><

IMG_2463.JPG
間違ってフラッシュをたいてしまったので、目キラリ。


IMG_2464.JPG
今度こそ、フラッシュなしで☆
左目に毛が入ろうとしてる・・・

だいぶ毛がのびたね、ランくん。。。。

ニックネーム ララ at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

久々の散歩

ここ最近天気が悪かったのと私の用事でランの散歩はお預けでした。
でも、今日は曇りだったのでいつもの公園に行ってきました。


でも寒いんです((´д`))
ランだけですよ、張り切ってるのは・・・・


車に乗っただけで、ヒンヒン鳴き始めてました(⌒▽⌒)

もう散歩の催促かい!!


写真は車の中でのランです。
しばらくこうやっておとなしくしてる時もあるんですよ。
(車が停まっているときだけ)

IMG_2462.JPG


じっとしてると眠たくなるんですか、ランちゃんは;;
IMG_2460.JPG



こんな車大好きなランにクリックお願いしますう(*゜v゜*)
ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング


ありがとうございますー☆
ホントに車好きな犬です。
1日何回乗っても構わないらしい。。


今日1番の写真☆
IMG_2461.JPG

何だかお目目ぱっちりの写真が少ない気がします(。>0<。)


ニックネーム ララ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

みごとに雨になりましたー。
というわけで、まったり過ごしております。
今日はコタツに入りっぱなしです(あたしが)

コタツといえば、ランはコタツ嫌いです; ̄ロ ̄)!!
コタツの中に入れてもびっくりして、すぐ外に出る、、、
ハロゲンヒーターはだいぶ慣れたようです☆
あんまり近寄りはしないけど、ほど良い所で暖まっているようです☆


今日ですねー、朝父がランの顔をみて
「顔が茶色で人相悪いぞっ!」って・・・(ノ◇≦。)
涙やけのことなんですけど、まだ拭いてなかったんです;
人相悪いって・・・(゜Д゜)

ランは人相悪くないよって、思う方、
今日もクリックお願いいたしますー。

ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング


ありがとうございました^^/

えーっと、今日は写真を撮っていないので、昨日疲れて
写真を全部アップしていなかったので、それを・・・
IMG_2341.JPG

若干暗めで分かりにくいですが・・・(^^;;


IMG_2342.JPG
顔が半分フレームアウトしている図。
ララの技能不足です;;
ニックネーム ララ at 17:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

明日は雨らしいので・・・

今日のうちに散歩させねば!!と思い、またまた遠出して
空港公園といつもの公園に行ってきましたー。
ランは小さいのに大型犬並みに走る&歩くので、
ついていくのに精一杯です;;
最初のうちは特にペースが速くて・・・・(・_・;
小型犬とは思えない!!!


今日も車の中でしか写真を撮ってないので、、、、
(すみません;;)

IMG_2345.JPG
散歩後のためか何か疲れてるっぽいです。
えー、余談なんですが、母に怒られました;;
いつも夜にお顔を拭いているので、なぜ朝拭かないんだと。
ランはどうしても注目を浴びるので(すぐ人のところに行くから)
キレイなお顔をみせたいとか。

そういえばそうよね、気付いてなかった;;
明日からそうしよう!!

明日から朝に顔拭きをしてみなさんにキレイな顔を
みせれるよう、クリックお願い致しますー(*- -)(*_ _)
ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング


ありがとうございます^^
明日からお手入れ朝頑張ります!!
美男子になってもらわないとね♪


誰にでも愛想が良いランくんなので☆
IMG_2343.JPG
それにしても何で、目をつぶってる写真が多いんだろう??
ちょっと余談・・
ニックネーム ララ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ちっちゃい子大好き☆

今日散歩に行くと、向こうに親子連れが・・・
まだ1歳くらいの赤ちゃんだったんだけど、ランを
えらく気にいったみたい。
ランも赤ちゃんに夢中で飛びついてペロペロなめてました^^
赤ちゃん達と別れてしばらく歩いていると、赤ちゃんが泣きだしました。。
ランを連れてくなーみたいなカンジで;;
まるで誘拐犯になった気分(笑)でした。


そして今日はアメリカンコッカースパニエルにも会ったんですが、
意外と大きいんですね(ノ゜凵K)ノ
黒いこだったんですけど、ツヤっツヤでとってもキレイ☆
ランは毛がボサボサしておりましたが・・・


散歩と人間(特に小さい子)が好きなランのために
クリックお願いします☆ミ

ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング



ありがとうございます☆ミ
昨日いとこの家にいったんですが、いとこ撮影の写真を・・・
さっきいとこに頼んでメールで送ってもらいました♪
いとこの家の犬にかみつかれそうになったので、
あたしのとこに緊急避難中です(A゜∇゜)

061120_194151_M.jpg

ニックネーム ララ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする