2006年12月30日

パパLOVE☆

ランはたいていあたしのとこにきて、おやつをねだってきます。
IMG_2801.JPGIMG_2802.JPG
「ちょうーらい、ちょーらいハートたち(複数ハート)
おいしそうに食べてるでしょ?

そしてこの口顔(イヒヒ)
IMG_2803.JPG

そんな口してたらレディなお嫁さんこないぞー!


あたしは若干意地悪なので、そう安々とおやつをあげません顔(ペロッ)
ランが届かなそうなところまで手を挙げたりとか・・
IMG_2809.JPGIMG_2806.JPG

上手におやつを持って行きます。


IMG_2805.JPG
「まらまら食べまちゅ犬(笑)

でももうおやつがないと分かると、逃げて行きます。

IMG_2813.JPG
「何か用でちゅか?」

左のソファーには父が寝ています。
ランはターゲットを決めました!

IMG_2816.JPG
「父ちゃん遊んで☆」

IMG_2815.JPGIMG_2814.JPG
「うらやまちいでちょ?父ちゃんと遊ぶでちゅよ顔(ペロッ)

はいはい、良かったね顔(汗)
思う存分遊んでもらってください。

父と遊ぶのに満足しているランにクリックを☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング

b_s_wp.gif


幸せそうですね顔(イヒヒ)
IMG_2817.JPGIMG_2818.JPGIMG_2819.JPG


今年も明日で終わり。
ということで、今年の特集を明日しようかなーと思います。
お楽しみに顔(笑)

ニックネーム ララ at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

初雪☆

2日振りの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あたしは九州に住んでいますが、今日やっと初雪が雪
なのでとても寒かったです牡羊座
今日はランの散歩にも行けずもうやだ〜(悲しい顔)
風邪ひいたら困るのでたらーっ(汗)
ランはペットショップから家にきて環境の変化のせいか、
風邪をひいてしまったんです顔(泣)
完治するのに3週間ほどかかりましたたらーっ(汗)
なので風邪にはとても気を使います。

昨日はいつも通り散歩に行ってきましたが、マルチーズの
男の子とちょっと遊んでランも嬉しそうでした黒ハート
ランと同じくらいの大きさの3歳の男の子でハートたち(複数ハート)
でもやっぱりランが積極的なので、向こうは最後
嫌がってました顔(汗)


今日は全日本フィギュアでしたねわーい(嬉しい顔)
さすが浅田選手ですねぇわーい(嬉しい顔)
でもみなさんスゴイですよね☆
あのバランスと柔軟さ顔(笑)
あたしは体が硬すぎるのでうらやましいでするんるん
スケートはみていてとても気持ち良いですヤギ


ここからはランの写真つきで四葉
ランはホントにいたずらっ子でたらーっ(汗)
最近よくあたしと父の靴下を奪って逃げます顔(汗)
食糞フンも相変わらずですしバッド(下向き矢印)

IMG_2738.JPGIMG_2745.JPG

キティちゃんで遊んで〜とねだるラン。
そして右の写真は引っ張りっこしてます。
おかげでキティちゃんのリボンはぐちゃぐちゃです顔(泣)
いつの間にかランのものになってるキティちゃん・・・・
ホントに最近ランのいたずら振りはスゴイです犬(泣)


そして、よく母のズボンを噛んで引っ張りますダッシュ(走り出すさま)
結局母にお尻ペンペンされてるラン。

IMG_2746.JPGIMG_2747.JPG

左「姉ちゃん助けて〜」


右「ごめんなちゃい、もうしないでしゅから〜!!」

この顔がまた面白いですプププッ (*^m^)o==3

こんないたずらっ子ですが、今日もクリックお願いしますウサギ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング

b_s_wp.gif




2748.JPG
お仕置きをくらってしまったラン。
ちゃんと反省した後は大好物をもらってます☆
この様子はまた明日かほわいと☆ランにて公開しますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ララ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

天敵!

ランの天敵・・・・
それはいとこの家にいるパピ(女の子)
いや、パピにとっての天敵がランといった方が正解かな?
すごくヤキモチ焼きっこなので、ランのことが大嫌いダッシュ(走り出すさま)
いとことおばさんがランを抱っこすりゃぁ、それは
もうひどいヤキモチ焼いてランに攻撃してきます顔(なに〜)

IMG_2732.JPG

「仕方ないでしょ!あの子嫌いなのよ!!」


今日はいとこもおばさんも留守だったので、
あまり吠えられずにすみましたわーい(嬉しい顔)


IMG_2736.JPGIMG_2737.JPG

「パピ姉ちゃんはボクのこと嫌いなんでしゅ顔(泣)


毎回パピからランをガードしなきゃいけませんあせあせ(飛び散る汗)

今日はランったらいとこの家のコタツの脚に片足あげて
おしっこしてたのでびっくりしましたふらふら
さすがにそれはマズイよ、ランちゃんたらーっ(汗)

ランが嫌われてるのを疑問に思ってくれた方はクリック揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング

b_s_wp.gif


ニックネーム ララ at 17:29| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス☆イブ

*写真はクリックしてごらんください☆


今日はクリスマスクリスマスイブですねわーい(嬉しい顔)
あたしは何となくなんですが、クリスマスより
クリスマスイブの方が好きなんですハートたち(複数ハート)
店で流れているクリスマスソングとか大好きですねぴかぴか(新しい)


母がケーキを買ってくれると言ったので、買ってもらいました顔(笑)
あたしはチーズケーキが大好きなんです黒ハート
特に不二家のオリジナルチーズケーキが1番好き揺れるハート

やっぱりお客さんが多かったですねあせあせ(飛び散る汗)
1番の稼ぎ時だもんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
警備員さんも大変そうでしたー。


IMG_2710.JPGおいしそうなケーキ顔(メロメロ)


そして食べ物には目がないランがやってきましたexclamation×2

IMG_2714.JPGIMG_2711.JPG

「おいしそうでちゅね顔(メロメロ)


IMG_2712.JPGIMG_2713.JPG

「ボクにもちょうらい犬(笑)犬(笑)

すっごく舌ベロンと出してますね顔(チラッ)
でもランの食欲旺盛さが伝わる写真かとGood


結局ケーキはランにはあげれませんでしたバッド(下向き矢印)
ホントは犬用のケーキを買おうかなと思ってたんだけど、
要予約だし、駐車場がめちゃ狭いのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2717.JPG

「ボクのはーexclamation&question


ごめんね、ランのはないんだよあせあせ(飛び散る汗)
おやつで我慢してね顔(汗)


IMG_2718.JPG

「ボクのないんでちゅかexclamation×2ケっ犬(怒)

ちょっとすねちゃったランにクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング

b_s_wp.gif


ニックネーム ララ at 17:10| Comment(3) | TrackBack(19) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ちょっとしたお知らせ

マルチーズ○●ラン●○は少し内容を変更します。
といっても、ランのことだけでなく、ララのことも
書くだけですがあせあせ(飛び散る汗)
お引越しも考えましたが、大した変更ではないので、
このままマルチーズ○●ラン●○に追加していきますわーい(嬉しい顔)
ランだけの日記ではなくなりましたが、どうぞよろしくハートたち(複数ハート)


今日はいつもと違って、近くに神社があるところに
お散歩に行ってきましたー。
ララは3月にとある試験を控えているので、
お参りもしてきましたわーい(嬉しい顔)

3週間ほど前に同じところに行ってお参りをしようと
したんですが、何やら本を持った方がいて、
ずっとお祈りしてあったので、あたしは
お参りを断念もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

何だかお祈りしてる方の横に行くのが気まずくってあせあせ(飛び散る汗)
あたしが横に行くことで向こうも気が散るだろうし、
あたしも気が散るだろうしでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなわけで前回はお参りができなかったんだけど、
今日は無事達成黒ハート黒ハート


ランは相変わらずお散歩が嬉しそうわーい(嬉しい顔)
IMG_2706.JPGIMG_2705.JPG

今日はちょっと距離が短かったので、
ちょっと不満足気味でした顔(汗)


散歩から帰っていてふと神社の方をみると、
今日もあのお祈りされてる方がいたんですexclamation×2
お散歩行く前にお参りして良かったるんるん
危うく今日もお参り出来ないところでしたぁバッド(下向き矢印)


最近またランの食糞が再発してますフン
ここのとこ3日連続かなexclamation&question
今日も父がランの食糞を寸止めしてました顔(なに〜)
ホントにコレだけは困ったなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2707.JPG


ランの食糞フンが止まることを祈ってくれる
方はクリックお願いします犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング

b_s_wp.gif


ニックネーム ララ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

たまごちゃんの逆襲

以前ランによってボロボロになったたまごちゃん;
IMG_2696.JPG

凹んでもとにもどりません><

そんなところにランがやってきました。

IMG_2685.JPG


ここからたまごちゃんの逆襲です。

IMG_2686.JPG


IMG_2690.JPG


攻撃してくるラン。

IMG_2693.JPG

IMG_2694.JPG


IMG_2695.JPG
たまごちゃんにビビってしまいました(⌒▽⌒)


謝罪するラン。

IMG_2697.JPG

IMG_2698.JPG

多分許してもらえたよと思った方はクリック↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング

b_s_wp.gif

ニックネーム ララ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

トリミングです。

母と直前までもめたトリミングに行ってきました。
あたしは耳も短くしたかったんだけど・・・・
結局いつものコースになりました。


IMG_2587.JPG
小屋に入れられたラン。

IMG_2588.JPG
あたし達の方に助けを求めてきてます。
でも、かわいくなって帰ってきてもらわねば!!

IMG_2589.JPG
あくびしちゃってます(⌒▽⌒)


ランを預けて、あたし達は最近オープンした店にいってきて、
洋服を買ってきました。
暖かいダウンを☆寒がりなランのために(^_-)v
ランのトリミングをお願いしている店の支店ですが、
洋服が沢山あって☆

でも、ランに着せれる洋服は数少ないです;
ランはボタン式じゃないとダメなんです><
結構ファスナー式が多いんですよ。
そして、頭からかぶる式。
コレもランは大嫌い!!

そうそう、はんてんとかもあってかわいかったですよ☆

ランをお迎えに行って着せてみたら、ぎゅうぎゅう。
ボタンがとまらないわけじゃないんだけどね。
洋服に「PICHIPICHI」と刺繍が入ってたんだけど、
ホントにその通り!!
ピチピチです(・Θ・;)

そんなわけで他の洋服を注文してもらうことに。
1月の初めには入荷するそうです^^

試しにピンクのキティちゃんのも着せたんだけど、
女の子になってしまったので、却下。
ただでさえ女の子にみえるのに・・・・
でも、一度思い切りふりふりの洋服を着せてみたい☆


トリミングにいった後に母の意見で散歩にいったんです。
洗ったばっかりなのに汚れちゃうよぉ;;
今日はたくさんの人が声をかけてくれたんですが、
「わぁキレイ☆」って。
いつもは言われないんですよ。
かわいいとは言われるけど。
やっぱトリミング出した後だしねy(^ー^)y


そして、家に帰って写真撮影パチ /■\_・) カメラ

IMG_2597.JPG
お目目あたりすっきりしてるでしょ??
いいねー、ランくん美男子になってきたね!


IMG_2595.JPG
「そうでちょ!!」

何か威張ってるラン(⌒▽⌒)


IMG_2599.JPG
ウィンクまでしてくれたランにクリックお願いします^^

ブログランキング

b_s_wp.gif


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ありがとうございます☆彡

続いて百獣の王シリーズ!


舞台:ランがソファー
   あたしは床で寝てます。


IMG_2603.JPG

「ぼくは百獣の王でちゅ」


IMG_2604.JPG

IMG_2605.JPG

まぁ、えらい小さくてかわいいらしい百獣ですこと☆


IMG_2606.JPG

「なんでちゅと!ぼくは怖いんだじぇ!!」


説得力ないですね(⌒▽⌒)/


IMG_2608.JPG

ハロゲンヒーターで若干演出中。
*注 太陽の光ではありません。


今日も疲れて寝てしまったランなのでした☆
IMG_2609.JPG


メルマガ不定期発行中!!
登録は・・・

ランのバナーから空メールを送ってね☆
ニックネーム ララ at 22:04| Comment(3) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン

お知らせです。

マルチーズ○●ラン●○が2006年12月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました☆

親バカなもので自薦で応募したのですが、11月30日に
管理人様からメールがきておりました☆
クール・ドッグ・サイトを受賞されたの中から毎月、
月間ベストサイトを選ぶ投票があっているのですが、
みなさまに投票していただけると嬉しいです^^
ラン共々よろしくお願い致します(@⌒ο⌒@)b


サイト様はこちらになっております。
みなさまも応募してみてはいかがでしょうか?


受賞して喜んでいるランとララにぜひ1票お願いします!!

ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング


ありがとうございました☆



dogmarkselectedj.gif
↑↑受賞したので、このアイコンをいただきました☆
このアイコンほしかったんですよー^^


そうそう、マルチーズ○●ラン●○の無料メルマガを発行しようか
悩み中です。
発行するとしたら、内容は更新情報やランの画像とか。
画像はブログでは使用していないものを主に使用しようと思ってます。

そして、ランに関わる記念日にメルマガ購読者様だけに
プレゼント企画を行おうかと思っております。

発行は不定期になると思います。。

うーん、どうしようか。



ニックネーム ララ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

真っ赤な秋

今日は父の思いつきで紅葉を見に、山に行ってきました☆
山というかダム??

明日は天気が悪いというこで、今日になったんです^^


IMG_2443.JPG

IMG_2446.JPG
バックに映っているのは標高1046mくらいの山です☆

高校生の時に町中からここまで登らされました;;
二度とふもとから登りたくないと思うほどの学校行事。。


それはどうでもいいんですけど、今日はあったかかったです☆

写真は出発前、車の中で興奮気味のランです。

IMG_2437.JPG

IMG_2438.JPG

なんせ、山道でカーブだったので、ランはいっしょうけんめい
カーブに耐えてました( ̄m ̄〃)
でもコケる時もあったんですが・・・・


目的地についてからはこの通り、ランのお散歩開始です!!

IMG_2442.JPG

相変わらず匂いかいでます・・・

IMG_2445.JPG

またもやララの技術不足でランくんフレームアウト!!


はじめての紅葉狩りを体験したランに今日もクリックお願いします^^

ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング


ありがとうございます=^-^=


残りも紅葉の写真があります。
お時間がある方はどうぞ☆続きを読む
ニックネーム ララ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

晴れた☆

今日は2日振りのお散歩☆
でも今日も寒かったので、洋服着せてます。
相変わらず、洋服嫌いなランです;;;


実は散歩中のランの写真を撮るのは結構大変でして(^^;
カメラ嫌いっていうのもありますが、とにかく動きが早い
ので、、、、
ということで、ペットモードとやらに変えてパチリ☆
ややブレが少ないです^^


ランを正面から写すために、先周りしたあたし・・・

IMG_2382.JPG
ランがやってきました!!

IMG_2383.JPG
近づいてきます☆

IMG_2384.JPG
上からも♪

IMG_2385.JPG
おぉっ!ダッシュできたね、ランU\(●~▽~●)У
なぜならランは追い抜かれるのが大嫌いです。
常に自分がリードをとろうとします。
うーん、負けず嫌い・・・


この後、ランはあたしをすり抜けて行きました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
冷たい、ランちゃん。。。

散歩に夢中になりすぎて、飼い主を無視するランくんに
今日もクリックお願いします☆
ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング


ありがとうございます=^-^=

あとの写真は匂いをかぎ回っているラン特集になります。
お時間のある方はご覧ください☆


続きを読む
ニックネーム ララ at 19:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

おとなになったラン

今日は久々に晴れたので、お散歩に行ってきました^^

まずは散歩の様子から。。

IMG_2289.JPG
最近匂いをかぐことが大好きなラン。


IMG_2290.JPG
わーん、そんなとこ行ったら毛にゴミがからむってば!!
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ランはそんなことお構いなしですけどね。。(・_・;


最近ランがおしっこをする時、片足を上げてするようになりました。
見た目も名前も女の子っぽいランだけど、やっぱり男の子なのね。

IMG_2288.JPG
ランもおとなになってきたのね。(・0・。)


そんなおとなになってきたランくんのためにクリックをお願いしますm(_ _"m)
ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング


ありがとうございます☆☆
今日もランに写真撮るのをウザがられましたが、何とか
かわいいのが撮れましたv(*'-^*)bぶいっ♪
IMG_2296.JPG

ここまでたどり着くのに苦労したわ・・・(-_-;)
IMG_2294.JPG
ヒンヒン鳴いてカメラから逃げたがってます。
こっちが泣きたいって( p_q)


ニックネーム ララ at 15:57| Comment(3) | TrackBack(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

お散歩だらけ

昨日トリミングにいったのに、すでに今日の朝くらいには
ランのお鼻は涙やけが・・・Σ(_(工)_;
今まではガーゼにお湯を含ませて拭いていたけど、
これからは変えることにしました
↓↓




この方法叔母に聞いたんです。
涙やけは匂いも臭いし、ちゃんと取ってあげないと、
犬をかわいがっていないようにみえるんだって(*ノ-;*)


今日はちょっと遠出して空港公園に行ってきました☆
ランは後部座席の定位置に移動(⌒▽⌒)
IMG_2246.JPG


えっ、すでに疲れてるのラン?( ̄△ ̄;)・・?
IMG_2247.JPG


でも空港公園についたらなんのっ!!
ラン興奮しまくりです(o ̄ー ̄o)
はじめてつれていったんで、まずは探索。
IMG_2250.JPG
「ここどこ??」


風が強かったんで、ランの長い毛がなびいています☆
IMG_2253.JPG

IMG_2254.JPG
何だかまぶしそう??(゜∇゜ ;)


今日のお気に入りはこれっ!!
IMG_2249.JPG
微妙に舌を出してるのがかわいいー(ノ ̄▽ ̄)ノ>親バカです。


こんなランをかわいいと思ってくれた方!!
今日もクリックをお願いします!!

ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング


ありがとうございました^^
今日はその後いつもの公園にもいったんですが、
ランがトゲトゲしたものをからませてきて、なかなか取れず、
毛をカットするハメになっちゃいました(_TдT)
何でも毛に絡ませてくるんだからーΣ(T□T)




ニックネーム ララ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

お留守番

いつも行く公園以外によく行く物産店があります。
そこは川もあるし、テーブル・ベンチが外に設置してあるので、
結構犬連れの人が多いんです。
そこの物産店の饅頭を父が食べたいといったので、
買いに行きました。
店に近づくとランが鳴きだすんですよね。
やっぱりお気に入りの場所は知ってるのねーo(*^▽^*)o


でも、今日はあいにくの雨。
昨日の夜から雨が降ってまして・・・
母だけ買い物に行って、あたしとランは車の中でお留守番です。

はじめは散歩に行きたいのと、母を追って外を見つめるラン・・・
IMG_2178.JPG

IMG_2183.JPG


でも結局疲れて寝ちゃうんだよねー、ランは(⌒▽⌒)
IMG_2188.JPG


クリックお願いします^^
ブログランキング

ブログの殿堂

マルチーズランキング

ニックネーム ララ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

白2匹の遊び

今日は親戚の家の犬のマオがやってきました。
最近車でお出かけするのが大好きだとか。
やっぱりどこにでも連れて行くと車大好きになっちゃうものなのかも。
ランもそうですし。

犬が大好きなランはやっぱり大興奮!!
2匹で遊んでました。
デカマルチーズとチビマルチーズで面白い(⌒▽⌒)
ランが唯一仲良くしてもらってる犬です。
ちょっとランの興奮さにマオはひいてるかなとも思うんですが。

すみません;写真は撮ってないんです;
ということで、数ヶ月前のマオを・・・
200611032151000.jpg

ニックネーム ララ at 22:02| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ランの洋服

やっと公開します^^
遅くなってすみません。。
でもランが結構動くもので、分かりにくいですが・・・(ーー;)

IMG_2161.JPG
こんなカンジの洋服です。
ランは首から洋服を通すのが大嫌いなので、ボタンで留める洋服を選びました☆

IMG_2136.JPG
そしてこれが上からみたかんじです。


ブレブレですみません。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
IMG_2137.JPG


IMG_2141.JPG
アップすぎました;;


先週のコスモス&トリミングで疲れきったランです。
IMG_2157.JPG

IMG_2158.JPG

IMG_2159.JPG


今日のランというと、またいつもの公園で散歩です。
今日もおねだりポーズで犬と女の人と子どもに猛アプローチしてました(⌒▽⌒)
でも犬に嫌われちゃうんだよねー。
まずはシルバーダップルに・・・・
シルバーダップルって目が青いんですねー。
かわいかった☆
実はランを買う時に悩んだのが、シルバーダップルだったんですよ。
珍しい模様とか好きなんですよね。

そして、今度はチワワに吠えられてました;;
ランが先にチワワに吠えたんですけどね。
そしたらチワワが逆ギレで。。

人間にはモテモテのランだけど、犬には嫌われるランでした。
お嫁さんきてくれるかしら??




ニックネーム ララ at 17:44| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋物お洋服

今日、先日注文していたランの洋服をとりにいきました☆
赤か茶色、どちらか似合う方を買う予定だったんですけど、
もう赤は在庫切れって;;
茶色も似合うんですが、ちょっと地味なんですよね。
男の子なんでいっか☆

ついでにトリミングもして、お顔すっきりです^^

写真撮ったんですが、時間がないので、また来週UPします。


昨日今日、ランは疲れ気味です。
今日はトリミングだったし。
ランは店に入るとガタガタ震えるんです。
よっぽど苦手なのね。

昨日はですね、コスモスを探して2時間くらいドライブ。
往復4時間ですから;;
しかも台風の影響でコスモスは咲いてませんでした。
時間と体力とガソリン代のムダでしたね;;
ニックネーム ララ at 20:22| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

今日もお散歩

昨日ランのシャンプーを決行しました!!
なんせくさくって;;
前回のドライヤー事件もあり、今回のドライヤーはかなり慎重に・・・
だいぶはなれた位置からドライヤーをかけたので、
ウーとは言われなかった^^


ランは散歩好きなんですが、どうも初めてのところは苦手みたいです。
初めて行くところでは「もうこれ以上歩かない」っていうみたいで。
今日いったとこはいつものとこです☆
今日もランのターゲットになった人がたくさん(⌒▽⌒)
その中でも小さい女の子が気にいったみたいで、とびついて
ペロっとなめてました(〃^∇^)o_彡☆
そしたらその女の子が追いかけてきて・・・(^^;
ホント飼い主以外に愛想の良い子です。

写真は昨日のです;;

IMG_2132.JPG
最近こんな写真多いのよね。

IMG_2135.JPG
声をかけまくって何とかカメラ目線にした1枚。
ニックネーム ララ at 19:39| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

9ヶ月

ランは今日で9ヶ月なんです。
初めてペットショップでみた時より、ずいぶん大きくなりました☆
だいぶ見た目だけですが、子犬らしさも抜けてきてます。
いつの間にか歯も永久歯になったみたいで。


今日もいつもの公園に行ってきました^^
そこでチワワに会ったんですが、ラン大興奮!!
お互いのリードが絡まって大変でした;;
ランって過剰なアピールをするんです(^^;;
人も犬も大好きだから。
そのときに子どももいたんですが、「この子は触っても良いのかわからん」って
言われたので、「大丈夫」といいましたけどね。
ランはちょっと損なアピールをする犬なんです><
人をみても吠えるし。ホントは人好きなのに・・・


公園を出る時も小さな男の子に猛烈にアタックしてました(^^;
男の子はびっくりしてたんですが、泣かなかったから良かったです。
小さい子は犬怖いっていう場合もありますしね。

今日の写真は微妙です;;
どうやらランはカメラが嫌いみたいです( ̄◇ ̄)

1007.JPG

10071.JPG
ニックネーム ララ at 22:40| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

動物愛護週間

なんですかね、今は。
昨日犬と猫の里親探しがあってたので、(いつも行く公園で)
行ってきました。
まぁランのお嫁さん探しもかねて。

やっぱり飼い主が見つからなかった犬もいたわけで。
そういうのみると悲しくなっちゃいます。。


そうそう、ランはたまごちゃん今は意外と気にいってるみたいです^^
たまごちゃんの形が変形してました(゜O゜;


ちなみに今日も公園に行ってきました☆
昼間でもだいぶ涼しくなって来ましたよね。
IMG_2125.JPG

IMG_2120.JPG

IMG_2119.JPG

昨日洗ったのでちょっとキレイです^^
でも昨日ですね、ドライヤーかけてたら「ウーっ」って怒ってきました;;
だいぶ自我が出てきたのね;;
ニックネーム ララ at 18:35| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

13号

近づいてますねー。
今回勢力が強い台風みたいね。

台風の影響なのか、何なのか分かりませんが、雨がひどかった・・・
でも、今日も出かけてきました!

だいぶ毛も伸びてたので、ランのトリミングもいってきました。
そこで、洋服を買おうとしたんです。
店員さんチョイスの紫のパーカーみたいなの。
結構色が濃かったんで、似合わないだろーと思ってたら、
「あら、似合う!!」

でも袖が大きくて買えませんでした><
本当に残念!!
写真撮れば良かったー。。
でも、10月頭に赤か茶色の洋服が入荷するように注文してもらったので、
ちょっと楽しみです♪
ランは寒さに弱そうだもん。


そして公園にも行きました☆
IMG_2112.JPG


IMG_2116.JPG
なぜ立ちすくんでいるんでしょう??


そうそう、念願のこれもかいました!!
IMG_2117.JPG
でも、ランは遊んでくれません。
むしろ逃げます。。
ずーっと探しててやっと購入したのに><


ニックネーム ララ at 20:12| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする